結婚相談所ってどう思いますか?

こんにちは、婚活中のあやかです。

今日は、私が最近利用している結婚相談所についてお話ししたいと思います。

結婚相談所と聞くと、どんなイメージを持ちますか?

私は以前は、結婚相談所はモテない人や結婚できない人が集まる場所だと思っていました。

また、条件だけで相手を選んで恋愛感情は後回しにするという、冷めた感じのするものだと思っていました。

さらに、料金は高いのに結婚できないという、損をすることになると思っていました。

でも、実際に結婚相談所を利用してみると、私の持っていたイメージとは全然違っていました。

私が利用しているのは、ULPというオンラインの結婚相談所です。

ULPは、結婚相談所の新しいカタチで、自分のペースで自分に合った相手と出会えるサービスです。

私は、ULPを利用してから、結婚相談所に対するネガティブなイメージが一気に払拭されました。

では、具体的にどういうところが良かったのか、私の体験談をもとにお伝えしますね。

1.オンラインで気軽に婚活できる

ULPは、オンラインで婚活できるサービスです。

つまり、自宅や職場など、どこでもインターネットが繋がる環境があれば、婚活ができるということです。

私は仕事が忙しくて、なかなか外出する時間が取れないので、オンラインで婚活できるのはとても便利です。

また、オンラインであれば、コロナ禍でも安心して婚活できるというメリットもありますね。

ULPでは、自分のプロフィールや希望条件を登録すると、自動的に相性の良い相手が紹介されます。

その中から、気になる人を選んで、メッセージやビデオ通話でやりとりをすることができます。

私は、ULPで紹介された人の中から、何人かとメッセージやビデオ通話をしてみました。

その中で、特に気が合った人がいて、今は仮交際中です。

仮交際とは、お互いに結婚を前提とした交際をすることを約束した状態のことです。

仮交際中は、オンラインだけでなく、リアルでもデートをすることができますよ。

私たちは、オンラインでのやりとりを通して、お互いのことをよく知ってから、リアルで会うことにしました。

オンラインでのやりとりは、リアルでの出会いの前段階として、とても役に立ちましたね。

2.自分のペースで婚活できる

ULPは、自分のペースで婚活できるサービスです。

つまり、自分がどれだけ婚活に時間や労力をかけるかは、自分で決めることができるということです。

私は、仕事が忙しいので、毎日婚活に時間を割くことはできません。

でも、ULPでは、自分の都合に合わせて、メッセージやビデオ通話をすることができます。

また、相手にも自分のペースを伝えることができるので、無理に返信を求められたり、プレッシャーを感じたりすることがありません。

私は、ULPで婚活をすることで、仕事とのバランスを保ちながら、ストレスなく婚活を進めることができました。

ULPでは、自分のペースで婚活できるだけでなく、自分に合った相手と出会えることもできます。

ULPでは、自分のプロフィールや希望条件を登録すると、自動的に相性の良い相手が紹介されます。

その中から、気になる人を選んで、メッセージやビデオ通話でやりとりをすることができます。

私は、ULPで紹介された人の中から、自分の価値観やライフスタイルに合った人を選びました。

その人とは、今は仮交際中です。

仮交際中は、お互いに結婚を前提とした交際をすることを約束した状態のことです。

私たちは、お互いに尊重し合いながら、自然な流れで交際を深めています。

3.専属のアドバイザーがサポートしてくれる

ULPは、専属のアドバイザーがサポートしてくれるサービスです。

つまり、婚活に関する悩みや相談に、いつでも答えてくれる人がいるということですね。

私は、婚活に関する知識や経験が少なかったので、アドバイザーの存在はとても心強いものでした。

アドバイザーは、婚活のプロであり、私のことをよく理解してくれる人です。

私は、アドバイザーに、自分のプロフィールの作り方や相手とのやりとりのコツなど、色々なことを教えてもらいました。

また、アドバイザーは、私の婚活の進捗状況や気持ちの変化にも気を配ってくれました。

私は、アドバイザーとのやりとりを通して、婚活のモチベーションを高めたり、自信をつけたりすることができましたよ。

ULPでは、専属のアドバイザーがサポートしてくれるだけでなく、マッチングから成婚までの流れもスムーズに進めることができます。

ULPでは、仮交際中のカップルには、成婚宣言という制度があります。

成婚宣言とは、お互いに結婚を決めたことをULPに報告することです。成婚宣言をすると、ULPからお祝い金がもらえるという特典があるんですよ。

私たちは、まだ成婚宣言をしていませんが、もうすぐする予定です。

成婚宣言をすると、ULPのアドバイザーが婚姻届の書き方や結婚式の準備など、結婚に関する手続きやアドバイスをしてくれます。私たちは、ULPのアドバイザーに感謝しています。

私は、ULPを利用して、結婚相談所に対するネガティブなイメージが一変しました。

ULPは、オンラインで気軽に婚活できる、自分のペースで婚活できる、専属のアドバイザーがサポートしてくれる、という3つの特徴を持つ、結婚相談所の新しいカタチです。

私は、ULPで自分に合った相手と出会い、幸せな結婚に向かっています。ULPに興味のある方は、ぜひ一度試してみてください。きっと、あなたにも素敵な出会いがありますよ。

以上、私の結婚相談所体験談でした。最後までお読みいただき、ありがとうございました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です