ULPで短期集中婚活!お見合いから成婚までのステップとコツ

こんにちは、Webライターのあやかです。私は、結婚相談所のULPを利用して、短期集中婚活を成功させました。

今回は、ULPで短期集中婚活をする方法とコツをご紹介したいと思います。

ULPとは?

ULPは、結婚相談所とマッチングアプリのいいところを取り入れたサービスです。

自分の希望条件に合った相手を紹介してくれるだけでなく、オンラインでのやりとりやデートも可能なので、時間や場所にとらわれずに婚活ができます。

また、ULPは、活動の成果によって料金がかかる仕組みになっているので、結婚に対して本気で取り組むことができます。

ULPで短期集中婚活をするステップ

ULPで短期集中婚活をするには、以下のステップを踏みます。

1. 登録準備・写真撮影・プロフィール作成・オリエンテーション・カウンセリング受講

まずは、ULPの公式サイトから会員登録をします。

登録後、写真撮影やプロフィール作成のサポートを受けます。

また、オリエンテーションやカウンセリングを受けて、婚活の目的や目標を明確にします。

このステップは、登録から1ヶ月ほどで行うことができます。

2. お見合いの申し込み・スケジュール調整・お見合いの実施

次に、ULPの担当仲人が、自分の希望条件に合った相手を紹介してくれます。

紹介された相手に興味があれば、お見合いの申し込みをします。

お見合いは、オンラインでも対面でも可能です。

スケジュール調整やお見合いの場所の手配も、ULPがサポートしてくれます。

このステップは、登録から2ヶ月目から始めることができます。

3. プロフィールの修正・カウンセリング・コーチングの活用・お付き合い相手との信頼関係を構築

お見合いを重ねて、お付き合いに発展したら、プロフィールの修正やカウンセリング、コーチングなどのサービスを活用して、自分の魅力を磨きます。

また、お付き合い相手との信頼関係を構築するために、コミュニケーションやデートのコツを学びます。

このステップは、登録から5ヶ月目から始めることができます。

4. 相手との結婚について再確認をする

お付き合いが順調に進んだら、相手との結婚について再確認をします。

結婚の意思が一致したら、成婚報告をします。

ULPは、成婚報酬として330,000円の料金がかかりますが、それは、結婚相手を見つけることができた証として捉えることができます。

このステップは、登録から8ヶ月目から始めることができます。

5. 良縁に巡り会えなかった場合は、仲人担当と相談をする

もし、良縁に巡り会えなかった場合は、仲人担当と相談をして、結婚観や婚活方法などを見直します。

ULPは、良縁に恵まれなかった場合、翌年から月会費が無料になるサービスもあります。

このステップは、登録から11ヶ月目から始めることができます。

ULPで短期集中婚活をするコツ

ULPで短期集中婚活をするコツは、以下の3つです。

  • 仲人担当とのコミュニケーションを密にする
  • 紹介された相手に積極的にアプローチする
  • 自分の魅力を伝えるために、プロフィールや写真を工夫する

仲人担当とのコミュニケーションを密にすることで、自分の希望や悩みを伝えることができます。

また、紹介された相手に積極的にアプローチすることで、相手の興味や関心を引くことができます。

さらに、自分の魅力を伝えるために、プロフィールや写真を工夫することで、相手に好印象を与えることができます。

まとめ

ULPは、結婚相談所とマッチングアプリのいいところを取り入れたサービスで、短期集中婚活に最適です。

ULPで短期集中婚活をするには、登録準備・お見合い・お付き合い・成婚というステップを踏みます。

また、仲人担当とのコミュニケーションや、相手へのアプローチ、プロフィールや写真の工夫などのコツを押さえます。

ULPで短期集中婚活をすることで、理想の相手との出会いに近づくことができますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です